料金・メニュー

 このページの目次


 ロルフィング ベーシック10シリーズ

 

ベーシック10シリーズ

 

全10回で構成されます。各セッションにはそれぞれ特定の目的があり、変化を少しずつ積み重ね全身を扱っていきます。前の回は次の回の準備となっており、セッション10で調和の内に完結します。※メニューの詳細はこちらへどうぞ。

 

料金

15,000円/各回

※特定の条件を満たすことで割引(13,000円/回)を受けられます。詳しくは「モニターの割引」ページをご覧ください。

 

時間

90分(※時間は多少前後することがあります。 )

 

服装

服を着たまま受けられます。

※長袖長ズボンで大丈夫です。リラックスできる服をご用意ください。

※ジーパンなど硬い生地の服や、スカートは避けてください。

 

そのた

・私のロルフィングを完結された方は、半額の(限定メニュー)「ハーフセッション」を受けられます。

↓ つづきを見る


私のロルフィングは「軽く触れるだけで変化を促す」手技を使います。それは、その技術自体に体の力を引き出す深いレベルの(無意識と意識の間で起こる)癒しを導く力があります。私のロルフィングを完結された方は、その『癒しの起こる領域』にスムーズに早く到達することができるようになっているため、半分の時間で必要とされる癒しがパーフェクトに起こるセッションが可能となっています。そのため、限定メニューの「ハーフセッション(通常の半分の時間、価格は半額)」を受けられます。

 

お申込方法

ご予約・お問い合せ」ページから「ベーシック10シリーズ」を選択してください。

 


 ポストロルフィングDays

 

ポストロルフィングDays

全国的ロルフィングイベント『ロルフィングDays』をきっかけとして始まった、ロルフィングの体験セッション(通常価格15,000円)を半額(7,500円)で受けられる機会です。 

メニュー:ポストロルフィングDays

日時:①毎月19日=7,500円、②19日以外=9,500円

時間:90分

場所吉祥寺(※吉祥寺サロン限定のメニューです。)

募集人数若干名

期間:2018年7月くらいまでを検討中。(※募集は予告なく終了することがあります。)

 

キャンセルポリシー

当日:セッション料金の100%、

3日前〜前日:3,000円

 

補足

※時短の簡易セッションではなく、完全版(=90分間)のフルセッションです。

※お一人さま1回のみ。私のセッションを未体験の方に限らせていただきます。

※吉祥寺サロン限定の開催です。(通常のロルフィング体験セッションは15,000円、サロンはお選び頂けます。)

 

 

ロルフィングDaysとは

ロルフィングの創始者であるIda Rolf博士の誕生日(5月19日)を記念して、毎年5月の約1ヶ月間にロルフィングのワークショップが全国各地で開催されます。わたしは、新しい気づきときっかけになる場として、2018年は吉祥寺で個人セッションを安く開催しました。

↓ つづきを見る


「ロルフィングDays」は今年(2018年)初めてやってみたのですが、大変好評でした!意外と、ロルフィングの10シリーズに踏み出すまでのキッカケとして、どんなものかを知る「手軽な」機会を皆様求めていらっしゃることに気づかされました。

そして、単発といえども1回だけのセッションでも、体が深い休息とともに何かの力で満たされていくような、、不思議だ、という変化を体験する方が参加者のうちほぼ全員の方に起こりました。バイオダイナミクスの学びを反映したロルフィングの単発セッション、それだけで体は枯渇した水を吸い込むように、満たされていく。それはこれまでのワークでは扱われてこなかった多くの方にとって未知の領域です。

そこで、2018年5月のロルフィングDaysは期間が満了すると(5月19日で)一旦終了しますが、20日以降も(少し料金は上げないとですが)引き続き気軽に受けられる体験の機会としてロルフィングDaysのフォーマット(料金と、日にち)を変えて提供していくことを継続しようと思っています。

毎月19日は7,500円、毎月19日以外は9,500円、場所は吉祥寺限定。
(期限は未定です。7月くらいまでを検討していますが、募集は予告なく終了することがあります。)

  

お申し込み方法:「ご予約・お問い合わせ」ページから「ポストロルフィングDays」を選択してお申込みください。 

 


 ロルフィング体験セッション

 

ロルフィング体験セッション

 

ロルフィングの施術で使用している手技(服を着たまま受けられる。痛くない。)を体験していただくことができます。また、ロルフィング10シリーズなどに関する質問や相談をすることができます。

 

料金:15,000

時間:90分

服装: 着衣のまま受けられます。身体を締め付けないようなゆったりとした服をご用意ください。

 

  

セッションの特徴

  • 体験セッションはロルフィングではありません。(ロルフィングとは10回で成り立つプログラムであり、各回には決められた内容に沿った施術がされます。)体験セッションでは、まだロルフィングの第1回目の内容を施術しません。
  • ロルフィングで使用している手技(服を着たまま受けられる。痛くない。)を体験できます。全体的に身体がリラックスに向かうような施術になるでしょう。
  • ロルフィングについての質問や相談ができます。

 

お申込方法

ご予約・お問い合せ」ページから「ロルフィング体験セッション」を選択してください。

 


 完全版フルセッション

 

完全版フルセッション

 

静かな完全版のフルセッションです。体はニュートラルな休息状態に移行し、さらに深い癒しの領域へとシフトしていく、、そこでは、本当の治癒が始まります。

 

料金:15,000円

時間:90分

服装: 身体を締め付けないようなゆったりとした服をご用意ください。

 

内容:日々の世界を一旦離れ、深い休息とさらなる癒しと変容を求める方へのメニューです。ロルフィングを完結された方の場合は、さらに深い癒しの領域へと進んでいきたい方、その先の何かを見つけたい方、あるいは、10シリーズのその後の疑問、日々の生活の質問や相談などにもお応えいたします。

※ロルフィングを未経験の方でもお申込みいただけます。

 

申し込み方法

ご予約、お問い合わせ」ページから「完全版フルセッション」を選択してお申し込みください。

 


 ロルフィング ポスト10シリーズ

 

ポスト10シリーズ

 

ベーシック10シリーズを終えられた方が対象で、回数に決まりはありません。単発のメンテナンスセッションか、3〜5回ほどのシリーズとしてプログラムされます。※10回のシリーズではありません。

↓ つづきを見る


”ポスト”とは、英語で「後の」という意味です。ポスト10とは、ベーシック10シリーズの後のコースという意味です。

 

料金:15,000円

時間:90分

回数:相談の上決めていきます。単発のセッションとしてメンテナンス的に受けるのも良いですし、テーマをお持ちの場合は3〜5回ほどのシリーズとして受けるのも良いでしょう。

 

ベーシック10シリーズの間に自身の気づきの力も体の対応力も成長して行くことと思います。その後に受けるポスト10シリーズはまた違った体験になることでしょう。新たな気づきやテーマ、決められた方向性というよりも、より自然な流れのなかでのセッションとなると思います。

 

お申込方法  

ご予約・お問い合せ」ページから「ポスト10シリーズ」を選択してください。

 


 クラニオセイクラル

 

クラニオセイクラルワーク

 

体の奥深くに流れる、本来誰もが持っている回復の力が表現されてくるのをサポートするワーク、施術者の意図や操作のない純粋なワークです。 

  

料金:15,000円

時間:90分 

 

内容:バイオダイナミクスとは、私のロルフィングの根底に流れる、体への尊重と命の輝きを見せてくれる深遠なワークです。

↓ つづきを見る



・着衣のまま軽く触れ、静かに待つというスタイルです。

・触れる場所は頭だけに限りません。足や肩などに触れることもあります。

・深いリラックスの効果が期待されます。『数ヶ月分寝た気がする』『触れられている部分とはぜんぜん違う場所が反応して緩んだ。不思議。。』などとのコメントをいただくことがあります。

・ロルフィングベーシック10シリーズを受けた後に選択されるとより効果的です。(詳しくは「クラニオセイクラルとは」ページをごらんください。)

・※ 私は数年にわたりクラニオセイクラルを学んできましたが、近年ではオステオパシーの「バイオダイナミクス」を学んでいます。その学びは9年間に及び、私のワークはクラニオセイクラルからバイオダイナミクスへとシフトしてきました。その違いは真の癒しの領域に入っていくか、浅い領域での休息かの違いです。私のワークではさらに深い本当の癒しの領域に入っていきます。一般的なクラニオセイクラルとは異なることを予めご了承ください。

 

体験記:「こちらのページ」へどうぞ。

 

お申込方法

ご予約・お問い合せ」ページから「クラニオセイクラルワーク」を選択してください。

 


 イールドワーク

 

イールドワーク

 

ロルフィングの手技で使用している「Yielding Work(イールドワーク)」の単発セッションです。

 

料金:15,000円

時間:90分

 

内容:軽く触れて間合いを大切にする施術です。

↓ つづきを見る


・軽く触れたり、少し離れて変化が進むのを待っていたり、少し不思議なセッションかもしれません。

・受け手の身体の反応、身体の意志を尊重するワークです。

・動作のイメージを使ったり、実際に動いてもらうこともあります。

・重力に委ねること、呼吸などの振動が全身に伝わることを基本に身体の繋がりを引き出していきます。

・身体のまとまり、バランス、次のレベルの身体への「変化」を求める場合はロルフィングベーシック10シリーズを選択してください。

※近年、セッションの流れや場を大切にし、施術者の意図で操作するのではなく、、クライアントさまご自身に内在する回復の力を尊重したセッションにシフトしてきました。”そのとき身体が何を求めるのか?”、、。

 

お申込方法

ご予約・お問い合せ」ページから「イールドワーク」を選択してください。

 


 ハーフセッション(限定メニュー)

 

限定ハーフセッション

こちらのメニューは終了しました。

 

私のロルフィングベーシック10シリーズを完結された方専用のメニューです。その他の方は受けられません。まずは、ベーシック10シリーズを受けてください。 

 

料金7,500円 (※通常メニューの半額)

時間45分 (※通常メニューの半分)

場所:吉祥寺のみ

条件:私のロルフィング「ベーシック10シリーズ」を完結された方のみ(限定です)

 

限定の理由

私のロルフィングを完結された方にはこのセッションを受ける条件が整っています。その他の方はまだ準備ができていないため、このセッションは受けられません。(※他のロルファーさんのロルフィングでは、癒しを導く技術が含まれていないため不可です。)

↓ つづきを見る


私のロルフィングは「軽く触れるだけで変化を促す」手技を使います。それは、その技術自体に体の力を引き出す深いレベルの(無意識と意識の間で起こる)癒しを導く力があります。私のロルフィングを完結された方は、その『癒しの起こる領域』にスムーズに早く到達することができるようになっているため、半分の時間で必要とされる癒しがパーフェクトに起こるセッションが可能となっています。そのため、限定メニューの「ハーフセッション(通常の半分の時間、価格は半額)」を受けられます。

 

私のロルフィングを完結された方の特徴

・体が短時間でスムーズに「ニュートラル(力の入っていない、休息の状態)」に移行できるようになっている

・さらに、無意識と意識の間で起こる深い『癒しの領域(※ここで本当の治癒が始まります)』に移行できるようになっている

 

留意事項

※短時間のセッションのため次の点にご了承ください。 

・質問やお話の時間はほとんど取りません。施術のみのセッションとなります。

・深い休息に入って変容が起こっていても、時間がきたら起こしてしまいます。ご了承ください。

 

※十分に時間を取ったセッションをご希望の方は「フルセッション」をお選びください。

↓ つづきを見る


私のセッションでは、セッション後、深い眠りや休息状態に入ることがよくあります。通常セッションではその治癒の領域でゆっくり過ごしていただきますが、このハーフセッションでは、途中で治癒の進行を妨げることになってしまっても時間になれば起こしてしまいます。ゆっくりと治癒の領域でお休みになりたい場合はフルセッションをお選びください。

 

お申込方法 

ご予約・お問い合せ」ページから「ハーフセッション」を選択してください。※このメニューは「吉祥寺」サロン限定です。

こちらのメニューは終了しました。