· 

野草元気❗️

 

庭に出て

 

 

 

雑草。

 

 

 

 

 

 

これは、なんやったかな〜。

立ちっぱなしのヒユ、みたいな名前。。

 

 

PictureThis(結構まちがえ判定するけど。)で調べた履歴を。。

写真撮ったら植物の名前判定するアプリ。

 

 

あ、「オッタチカタバミ」ですって。

 

 

ネットで調べてみると、、。

食べられる⁉️

 

 

 

ほほう。すっぱい、おいしい⁉️

 

 

 

はじめは

ただのクローバー、かと。

 

 

葉っぱわかるかな?

 

 

 

雑草、、野草やね。

最近は、ほぼ毎日ハコベ食べてる。

 

 

他にも、いろいろ

食べれる野草って、

実は結構めっちゃあるんやね⁉️

 

 

 

自由になるためにも

野草、知りたい今日このごろ。

 

 

 

そして、

たぶん野草たべると

元気になる気がする‼️

 

 

その辺のスーパーの野菜より

強いし、気合入ってるし、優しいし。

 

 

栄養価も

こーんな量の野菜と同じ栄養価を

こーんなちょっとの量の野草で賄えるらしいし。

 

 

 

 

野草、、

季節の変わり目なのか、おかしな気候か、5Gの電波なのか、ワクチンなのか、さまざまな情報のためなのか

精神的な調子がイマイチなかた、多いみたいだけど

 

 

これからは

野草やで。