· 

マクトゥーブ

 

 

 

 

大岩へいったときに

思い浮かんだこと、メッセージ。

 

 

 

 

**

 

 

 

 

 

、、。

 

 

 

 

昔のホームページに載せていたことがばあります。

ジャック・ケルアック。

 

 

 

 

 

 

そして、最近買った

北山耕平さんの本。

 

 

 

 

 

**

 

 

 

 

 

ひとりで旅をすること。

 

 

 

 

 

**

 

 

 

 

 

そして、フラワーエッセンス(、、のような。)

 

 

 

 

 

 

**

 

 

 

 

 

 

たぶん、僕は旅に出ます。

 

 

 

以前は、年単位で

目的もなく、ふら〜と

海外へ旅に行きたい、、と思っていましたが。

 

 

 

かつての、3年間のバックパッカー時代のように。

 

 

 

しかし、

 

 

 

このタイミングで、

変わりました。

 

 

 

 

なかなか取れなかったパスポート。(戸籍抄本を取り寄せたが、一度は期限切れ、もう一度はコロナが始まり、最近の一回は戸籍抄本ではなく戸籍謄本が必要に変更があった。)

もういちど取るチャレンジしてみよう。

 

 

 

 

**

 

 

 

 

どんな旅になるか。

 

 

 

 

たぶん、各地の、、聖地なのか、静かな地なのか、、賑やかな地なのか、

わかりませんが、

 

 

 

世界の、エネルギーを

保持したエッセンスを作ってくる旅になると思います。

 

 

 

 

まず、行くとしたら、、

 

インド。

インド北部のヒマラヤへ。

 

 

 

**

 

 

 

日本は閉塞感がある。

だから、生きづらく。

23年前に、旅に出た。3年間の一人旅、初めての海外旅行。

 

 

 

アジアには、空気があった。

 

ひろく、息ができる。

 

 

聖地、静けさ。

 

 

手付かずの、あるいは尊敬、敬意を持たれた自然界。

 

 

 

そういうエネルギーを、

日本で生きていくためには特に必要としている。

 

 

とくに繊細な方々。

 

 

たぶん、そういったエネルギーに敏感であるほど

なにも知識がなく、世界の構成と

焦点を当てること、そういうことがわからないと

繊細な方は、粗いエネルギーを受けてしまう。

 

 

繊細な方ほど、世界のエネルギー、フラワーエッセンス(のような)のような

微細なエネルギーを必要としているかもしれない。

 

 

そして、たぶん、

一般向けにはあまり人気ないかもしれない。繊細すぎて、わかる人にしか分からないから。

効果があっても、それを感じ取れないから気がつかなかったり。

 

 

 

そんなエネルギーを

保持して持ち帰ってこようかと思ってます。

 

 

 

**

 

 

 

でも、これまでのように

タダでお渡しすることはもうできないと思います。

 

 

 

旅費はかかるし、その間は施術はできないので

収入なしになるし、

こっち(お金)が枯渇してしまう。

 


 

 

そのエネルギーのエッセンスは

たぶん、もう二度と作れない、

その地にはもういくことはないかもしれない。

 

 

 

そんな旅をしてきます。

 

 

 

現実的には1ヶ月くらいかな。

 

 

 

 

**

 

 

 

 

そんなことを思っています。

 

そのうち、1ヶ月ほど

お休みいただくかと思います。

 

 

エッセンスを持って帰ってきます。