· 

薬草ハーブティ

 

ヨモギの薬草ハーブティーを

煎れよう。

 

 

 

 

とりあえず、少量でいいや。

 

 

 

壁に干してる

まだ生のヨモギ

もう乾燥したヨモギもちょっと。

 

 

 

 

瓶を用意して、

蓋ができるやつ。

 

 

 

 

 

お湯の分量は

 

生のハーブの場合、1:1くらい。ちょーどハーブが浸るくらい。

乾燥ハーブの場合、1:2くらい。お湯の分量が倍くらい。

 

 

 

蓋をして。

しばらく、置いておく。

 

 

 

蓋は、精油成分が飛んでいってしまうのを

防ぐため。すぐに蓋してね〜。

 

 

 

しばらくして、様子を見ると、、

”もうええよ〜”

て言うてる。

 

 

 

 

(雰囲気が変わってる。)

 

 

 

蓋を開けて(ええにおい)

ちょびっとずつ飲む。

 

 

にが〜!

 

 

以前のヨモギと全然違う味やな。

 

 

 

 

・・爽やかで、ちょっと覚醒する。

・・全身からディスチャージ。溜まってた電気が放電するみたいに、体内の淀んだ?エネルギーが放射されて通り抜ける。

・・しばらくすると、ちょっと眠くなる。。

 

 

 

書くのをすこしお休み。

 

 

 

目を閉じて、

ゆっくりする。

 

 

 

目の裏で光が、、この光は太陽?いや、月の女神だからか、もっとやさしいかんじ。

小川に反射した優しい太陽の光みたいに、、。子供の頃の世界。

 

まだあった。

 

 

 

ゆっくりすごす。

 

 

 

 

 

。。

 

 

 

 

しばらく目を瞑っていると

首から上のディスチャージ、

いつもヨモギはそんな感じだな。。

 

 

すると、しばらくすると、

内臓が、、とんとんしてる。。

内側から熱が放射して、しばらくして落ち着く。

 

この暑さの体内にこもっていた熱が出ていった感じ。

すこし体感が涼しくなる。いや、けっこう。

 

 

 

またちょっと飲む

にがっ。

 

 

(精油成分が逃げないように

その都度蓋閉めてます。)

 

 

だいぶ冷めてきたな、

うしし。

 

 

 

楽しみにしていた

あれをやろう。

 

 

スポイトを

殺菌しておいたし。

 

 

 

 

熱くないか、確かめて。。

 

 

 

点眼。めぐすり。

 

 

 

ディスチャージ!

頭蓋骨、て感じ。

 

 

そしてしばらくしたら

眠くなる。。