· 

あと〜。チンキの作り方講座?

 

 

あと〜、ちょっと考えてるのは

チンキとか軟膏の作り方、

植物療法ですね。をお伝えする機会を作ること。

 

 

 

 

”植物療法”とすると、

専門家でもないし、知識も限られてるし

治療でもないし、なので、

 

 

 

療法とか知識ではなくって、

チンキの作り方、

軟膏の作り方、を

実地で作りながらお伝えする機会、というかたち。

 

 

 

 

教えないんですか?

とか、たまに聞かれるのですが、

 

 

まー、イロイロありまして。

 

 

 

 

これまでは、たまに

セッション後に、無料でお伝えしたりしてましたが、

それは

色んな意味で(深〜い意味で※)よくないな、

ということもあり、、

 

 

※幾つか挙げると、、

まず簡単には、タダで教えてって、クライアントさまからは頼みにくい。お金払って、教わるというフラットな関係。

あとは、文字では伝えられない、、。

 

 

 

 

もしそれをやるとしたら、

軟膏は時間かかるので、、。といろいろ考えないといけないことがあるのでもうちょっと思案中。

 

 

 

チンキの場合は、酒税法っていうのがあって、

お酒にハーブを混ぜて提供する、ということが

どうやらよくないみたい。

なので、

 

 

ご自身でウォッカと、ご自身でハーブを

持参していただき、

 

それをご自身で、チンキとして仕込む、

という形になるかな。と思案中。

 

 

あと、できる方は、ベーシック10シリーズを完結された方に限ると思います。もしくは、複数のセッションを受け、体が整い中心軸が通ってきていること、です。なぜなら、チンキを作る際に使用するウォッカのエネルギーのクリア、浄化に中心軸を整える手法を使うのですが、ご自身の中心軸が通ってきていないと、やりづらい。なかなか難しいと思いますので、その準備ができている方、に限定させていただくと思います。※10シリーズ完結していても、感情的に波立っている状態の場合は数回の施術が必要なこともあると思います。

 

 

 

これは、できるサロンが限られているので

国分寺市のサロンか

もしかして、高田馬場のサロン

になると思います。

 

 

 

まー、そんなことも

考えたりしてます〜。