· 

仕事

過去に投稿したかもしれないけど、

もういっこ

トム・ブラウンの本からの一節、

 

 

 

 

 

”ヒーラーへの道は困難で、ときに痛みを感じ、いつも孤独と向き合わなければならないので、私は誰にもこの道を進んで欲しいとは望んでいない。心に問いかけ、これが自分の命よりも大切なものかどうか確かめなさい。この道がいかに困難で、苦行生活や孤独を強い、現代社会の教えを全て捨てなければならないことを考えなさい。

 

お前は友達を失い、もう二度と昔の自分には戻ることはできないのだ。一度、この道を歩き出したら、お前は一生歩んでいくか、消滅するかのどちらかである。残りの人生を喜んでこの道に捧げるのか決断しなければならない。もはや、自分のための人生などないものと思え。お前という人間は死に、創造の世界に仕えるための架け橋となるのだ。この道を第一に考えなければならないし、自分や、また自分が欲し、必要とするものは二の次となる。というのも、この道と自分の両方に仕えることなどできないからだ” ー ヴィジョン トム・ブラウン著 ー

 

 
 

 

まあ、、こういうことなんだと思う

 

 

 

実際そうだと思う。

 

 

 

それが”仕事”ってやつなんでしょう。

 

 

 

本来。