· 

自分のためには生きられない

 

人は自分のためには生きられない

 

というと

 

まあ

 

誤解がたくさ〜んあるでしょうね、

 

 

最近の出来事を

 

 

 

**

 

 

 

こないだ、久しぶりに

プライベートで会った方

 

 

話していると、話が通じない。

 

 

ん⁉️

 

 

 

どうも上とのつながりが

クリアではない

 

 

どうも

感情の領域で囚われている

 

 

 

同じ施術を学ぶひと

どうしちゃったのかしら?

 

でも、気持ちはわかるし

自分も行ったり来たりしているから。

 

 

 

。。

 

 

 

自分のやりたいこと、行きたいところ

本当にやりたいことはなんなのか?

人に押し付けられたり、

やならければならないこと、

そちらより、自分のやりたいことを

やることが大切、

どちらを選ぶか、やらなければならなかったりすることか、

それとも、自分のやりたいことなのか、

自分のやりたいこと!

という。

 

どうしちゃったの⁉️

 

でも、気持ちはわかる。

迷い込む。

 

それじゃあ、苦しいんです。

それじゃあ、回らない、

 

大きな循環の中に参加できない。

 

 

。。

 

 

たとえば、仕事。

 

この仕事をしたいのに、

ひとに気づかれない、

認められ、惹きつけられてもらうためには

 

 

食べていかなくっちゃならないし

お金、

 

 

どうしたって、なんとかしなくっちゃ。

 

 

 

(ふーむ、

どういうやり方があるんでしょうね?

わからないけど、バイトとかせんとあかんとかも

あり得るんかな?いろいろ、わからんねえ。お金。)

 

 

 

認められ、惹きつけられてもらう必要がある❗️

 

すると?

 

 

こちらは、引きつけるために

見せる、、出す、、そこにエネルギーは集約する、

 

 

そして、そこに対応するように

引きつけられるひとがいる、

 

 

この関係性、

 

 

一対一の、

やりとり、取り引き。

 

 

 

こうしなければならないのか。

 

さもなければバイトせな。

 

そういうもの、そういう世界

に生きている。

 

 

それが現実。

 

 

 

理想やスピリットを語っても

それが、現実。

 

 

 

取り引き、エモーションの世界、

感情のやりとり。

 

 

それが、この世界。

 

 

苦しいね、おかしくなるね、

でも現実、

迷うね、惑うね、

上とのつながりが消え、

現実の世界で

自分の姿は失われ

エゴの自分が

活動する。苦しいねえ。

 

 

 

自分がやりたいことができない

だから、

自分のやりたいことをする❗️

すると、

自分は失われる。

エゴの、感情の世界にとりこまれ

本当の、本来の姿は失われ、循環からは外れ

どんどん孤独になる。

 

 

感情の的、相手、取り引き、、

 

 

ふと気がつく、、と

誰もいない、

 

自分を中心に、

この宇宙は、等距離に、、遠くに、等距離に、、ひとがいる、

遠く離れていて、手が届かない、、自分を中心に、みな離れている。

とどかない、誰にも届かない手。

 

 

 

孤独、

やりたいことをやることを

自分の幸せを、やりたいことを、得を、

選んだのに。

 

この世の現実を

生きるための選択をしてきたのに?

 

気がついたら、誰もいない。

 

 

誰のせいだ⁉️

 

”あなた”の言うことを聞いて

あなたを満足させることに頑張って、

 

気がついたら、だれもいない。

 

 

 

一旦、おしまい。さようなら、、。をした。

 

 

 

。。

 

 

 

人は自分のためには

生きられない。

 

 

大きな循環の中に

生かされていること。

 

 

 

最近、久しぶりに

ヨガに行ってみた。

 

そこで、マントラみたいなやつがあって、

詳しく覚えてないけど、

 

”この練習が、全ての生きとし生けるもののためになりますように。”

 

と、、。

 

 

この生き方は、とても、楽。

本来の自分の姿に帰れる。

そのように、

生きていけたなら。

 

 

 

これは、本当は施術でやっている世界。

自分のためではなく、他者のため、それは

他者のエゴ、他者の要求、のためではなく

この健全のエネルギーが、その瞬間に距離を失い

瞬時に透明な光が広がっていく、伝わっていく、

どこまで届くのか。

全ての生きとし生けるものに神の叡智が伝わりますように。

そのように。

 

 

そのとき、自分は消え、

自分は、満たされる。

 

 

そのように

日常も生きていけたのなら。

 

 

 

そういう場所、

そういう人、

 

います。そのような繋がり、

ご縁で、何かできたら。

 

 

最近、サロンを増やしていますが、

レンタルサロンなど、でも

同時に、そういう繋がりの場を

人やつながりが結ぶ地点、カフェやヨガサロンや、そういう併設のサロンを

お借りして、施術することが

始まりつつあります。

 

普通のレンタルサロンの方が安いんだけど

何かがつながっている

地球のグリッド?みたいな地点があって

そこをお借りするようなことができつつある。

 

なので、そういうところを残して

他のレンタルサロンはやめにするかも。

 

 

。。

 

 

話が逸れました。。

 

 

ひとは自分のためには生きられない

自分自分自分のために、、とやると

苦しくなってくる。循環から外れる。

孤独になり、感情の檻に閉じ込められる。

 

そのように、なっている。

 

世界は、人間の世界は感情の世界、

閉じ込められ、取り引き、吸った吸われたの

一対一の世界、有限のエネルギーを奪い合う世界。

 

。。

 

 

”この練習が全ての生きとし生けるもののためになりますように。”

 

そのように、唱えてみる。

 

 

すると、その瞬間、

感情の世界から抜け出す。

 

無限のエネルギーの世界、

奉仕の世界、

循環の世界、

 

 

そこで生きる時、

この人間界では生きられるのか❓

 

 

しらんけど。

 

 

この練習が全ての生きとし生けるもののためになりますように。

そのように生きたい。