· 

根っこと地上部のはなし。

 

今朝、なんとなくみてて

後半12分くらいから

(ちょっと歯切れ悪いとこもあるかもだけど〜)

 

 

 

 

根っこと地上部のはなし。

病んでいるかどうかは置いといて〜、

 

 

 

 

 

地上部でやりとりしても

なかなか通じない。

 

 

 

人社会、

 

 

利権や、意見や考え方、

 

 

 

説得は、なかなか

意見の主張と力関係の結果でしかない、結果になるような。。

 

 

 

 

それより、頭の領域ではなく、

 

根っこ、、(それは何?)の領域でのやりとり、、目覚め、伝播、、。

 

 

 

人組織のしがらみ、責任おわないように、リスクを避けて、、

このおかしな仕組み、、そこに対して

意見を?

 

もちろんそれもあり、それも必要かもしれないが

根っこは?

 

 

根っこのあり方、根っこからの情報が

あがってくるように、

自らが在ること、その目覚め、、。

 

 

 

どう働く?

 

 

 

何をする?

 

 

 

自分が切り離されていては

ねえ、、。

 

 

 

どうやって

繋がりを取り戻す??

 

 

 

そこが最もパワフルなのかもしれない。