· 

西荻窪

 

 

いつの間にか、

西荻窪でもサロンを始めてます〜。

 

 

 

 

 

 

わたしにとって西荻窪のサロンにはストーリーがありまして、、。

 

初めて知ったのは、2004年か2005年くらい。そのころはいろんなワークや探求を行なっていた時期で、3年間のバックパッカーから帰国した直後の頃。家賃2万三千円の風呂なしアパートで、、住んでた頃。カウンターカルチャーっていうんですかね、3階建のビルの1階がオーガニック系の八百屋さん、2階がレストラン、3階が不思議な本屋さん、その奥にワークショップスペースがあります。そのワークショップスペースでの講座に何度か行ってみたりしてました。その後、2度目の海外に行って、、ロルフィングに出会い、帰国して10シリーズを受け、、2008年から2010年までアメリカとブラジルの学校に通い、ロルファーになった。もうその西荻窪のスペースのことは忘れていて、、18年くらい経ちましたか。コロナ禍でレンタルスペースが消えていく中、、そして自分の施術がよりナチュラルに自然と調和していく中で、一般のただお金儲けだけで回っているレンタルスペースももうあまり使いたくはないな、というとき。ふと、西荻窪のサロンのことを思い出しました。

 

18年ぶり。西荻窪には勉強会のために月一回通っていましたが、忘れていた場所。そして思い出した場所。

 

サロンのスペースに見学に行きましたが、個人セッションで使うようなマッサージベッドもなく施術はできないかと思いましたが、場がとてもいい。かつての記憶となんとなく一致する。そこで、わたしの所有していた予備のベッドを寄贈し、そこに置かせていただくことになりました。そして、ロルフィングの施術をスタートすることになったのです。

 

そこは、ほびっと村学校、というスペース。なかなか面白いところですよ。