· 

ギビング

 

 

ある日あるとき(今日さっき)

 

 

クレジットカードの明細見たら?

 

 

⁉️

 

 

あるモバイルWiFiの料金が

跳ねあがっとる❗️

 

 

ン⁉️

 

 

 

半年前から⁉️

 

 

 

このWiFiの契約、

以前解約しようとして、

安くなるから、

ということで

勧められ

継続した経緯があった。

 

 

しばらくして、

気づいたら

 

 

いつのまにか、

料金上がってる。

 

 

その説明もなかったし

連絡もなかったし。

 

 

 

(今屋上の芝生で書いてたら、ちっこい子供たちに囲まれてる〜♬走り回ってる〜😆)

 

 

 

もう解約の探すのめんどいし

続ける?

いや腹立つわー。

 

 

 

 

こう言うふうに世の中なってるのね。

それは、ワカル。

 

 

 

生きる気力抜けるわー、

なーんなん、

こんなので生きていきたくないわー、

むりやー。

 

ゲンナリ。

 

 

世の中、奪い合い。

 

 

(子供はめちゃめちゃ遊び回ってる〜。目が回る〜。😳)

 

 

 

奪い合いの世の中、

騙し合い。

 

 

それで、金を儲ける!

儲けるんだ〜❗️

 

 

じゃなきゃあやっていけない、

 

 

そうなってる。

ワカル、わかるよ?

 

 

はー。

 

 

 

(子供にハイって帽子渡された。👑)

 

 

 

 

奪い合い、騙し合い、

それで手に入れて、

生きていく、

そのシステムに組み込まれる

 

 

みーんなそう。

 

 

そうなっている。

 

 

この世の中は

そうなってるから

仕方がないんだ。

 

 

自分も奪う!

 

 

 

そんなんで生きていきたくないわー。

でも、しゃーないんよな❓

 

 

 

奪い合い騙し合い、

儲ける!

 

 

誰もが奪おうと、

取り引きする。

 

 

(わーわーわー、ぎゃー!子供が走り回ってる😆)

 

 

 

誰も与えようとしないこの世界。

 

 

 

そんなんで、

自分が幸せに、とか、

美しく、とか

やりがいを、とか

本当の自分、本来の自分、

なんて

あるわけないやん。

 

 

 

 

奪ってなんぼ、

騙してなんぼ、

罰則規定、縛り。

 

 

 

奪うことで成り立つ

人間社会、

 

 

 

奪い続け、

世界は終わる。

 

 

 

与えることはないのだろうか

与える人はいないのだろうか?

 

 

 

 

もー。

 

 

 

満つる体験会、やります❗️たぶん。→あとはお店と話し合い。

やることが極端やねん。

また詳しく告知しますー。

→後日、すごい安いセッションをやるには場にそぐわないので、ここは一旦普通の体験会やることになりました。やるとしたら、たとえば子ども食堂で、とか。お子さまやお母さま対象とかが理想なのかな?

 

 

(あ〜、芝生に座って書いてたら、お尻濡れてる〜。昨日雨降った❓)