· 

ある日の寝起き

ちょっと前のこと、

寝起きの話。もうちょっと忘れてしまったけど。

 

 

 

 

なにか、明け方、夢を見たのかしら?

 

 

6、7年前の自分のことを思い出した、

どんなひとだったか?

 

 

あら〜、全然違う。

全く別人やん。

 

 

 

身体のこと、考えていたこと、世界観、自分というもの。

感情や思考のありさま、大切だと思っていたり基準としていたようなこと、

すべてが、全く一致しない。

 

 

自分ってどこ?

 

 

ナニが”自分”だったのだろう?

 

 

別の人。みたい。リアルに。

 

 

何が違うんでしょうね〜、

何もかもが違うんですよねー。

 

 

ひとって”カワル”っていうけど

6〜7年、年数が経って、ただ年を経ただけではなくって

普通に年月が経ったのではない、それとは、別の感じ。

 

 

 

この身体のどこに自分がいるのだろうか?

腕?あし?胸部?内臓?しんぞう?脳?

 

どこを分割しても、自分というものがない。

 

細胞は全て入れ替わるし。

何年でだったっけ?

 

 

自分って、モノにはないよなあ。

 

 

 

最近の本の影響もあるのか、

スピリットとかエネルギー的なものなんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

”変わる”って、どういうことでしょか。