· 

いきなりブシャーっ!

 

 

セッション後、

(今日は高田馬場でした。)

お昼ご飯屋さんへ、

知人に聞いたミャンマー料理屋さんへ〜!

 

 

 

お店入ったら

いきなり、はい、

えっ!?

 

あ、

 

ぶしゃー!

 

 

てアルコールを両手のひらに

かけられた

 

 

 

え!?

 

 

 

理解できず。

両手を差し出したんだけど

 

 

 

そんな〜!

 

 

 

断って、手を洗うとか

で、だめなら

外に出る、という選択肢

をしたかった。。

 

 

 

頭が追いつかず、

反射的に、従ってしまった。

これ

ねー、。。

 

 

 

あとから

あー、、。てありますよねえ。

 

 

 

 

アルコール消毒は

手のひらの菌をぜーんぶ殺してしまう。

いいやつ、役に立って協力してくれてるやつまで

ぜーんぶ。で、一部、アルコールに耐性のある雑菌が(わるいやつ)

生き残って、死滅した菌の領地を占領して大繁殖。

 

 

これ、からだによくないよー。

 

 

 

自分用のスプレー準備して

使わんとあかん時には

自分用のスプレー使わせてもらうことにしたいな。

 

 

 

もー、手がシワシワ。

 

 

 

 

そんなあなたに、

辛いアルコールの世の中に、

 

 

カレンデュラのチンキで作った

軟膏が、役に立つよー♡

 

 

こういう感じで、

自分で

植物、ハーブたちの

助けを借りる、そのように

生きて行けたらいいね。