· 

 
昨日はヒマラヤ杉に呼ばれた。
 
切られちゃった、樹齢五十年、
樹皮をいただいた。
 
チンキ作った。
 
 
 
今日はひさーしぶりに山の畑へ。
電車に乗って、、そういえば、、連絡事項が来てたな、メールに、、
樹齢百年の檜が切られている。。🤔。。
 
 
 
畑はカチンコチン固そう、点穴あけて、
有機物でグラウンドカバー、、地面が柔らかくなった。
春がたのしみ。
 
 
 
帰り道、林道側の道を辿る、、あった。
 
 

 

 

急斜面、あぶなー、、あの子やな、、。

 

 

 

 
斜面急すぎて、あぶなー。

気をつけて、斜面にしがみつきながら、根っこと枝のつえ。

 

どきどき。

樹皮をいただく。

 
 
 
 
 
いただいてから、ふと気がついて、
ちょっと手を合わせる。静けさ、、。
 
 
 
誰かに見つかったら、あんた何してんのー!て怒られそうでどきどき。
さーっと帰宅。
 
 
 
チンキ作ろ。
 
 
 
なんか最近、切られた樹木に呼ばれるなあ。