· 

ブレンド

 

 

『植物は高次の指示を持つこともできるし、自分のまたはヒーラーの指示を持つことも できるし、その 制限の範囲で彼らの機能を変えることもできます。そのティンクチャ ーはその生命のエッセンスを集 めたものであり、そして混ぜ合わせることにより新し い混合エッセンスを持つことが出来ます。』
 

 

ちょっと前に

植物療法の講座の

教科書を

ひさーしぶりにさらっとみたときの文章。

 

 

 

 

 

ヒマラヤ杉、とると熟睡できるなー、

なんか夢みたり。

 

 

という個人的な経験がつづいてるんだけれど。

 

 

 

けさは起き抜けに

まだまどろんでるころ

 

 

 

 

チンキのブレンドのことを考えていた。

 

 

ひとつは「虹」

でもこれは

頭で考えた言葉かも、、だって、イメージとちゃうもん。

 

 

 

 

もうひとつが

「風」

これもイメージとちょっと違う〜。

 

 

そのブレンドは4つのチンキ。

 

 

 

虹のほうは、

ほほう、すげー。

 

でも思ってたより随分柔らかくなってる。

そのうちの一つのチンキがまじすごすぎるんだけど、

ブレンドでみんなが優しくなってるかんじ。

 

 

風の方は

4つのうち、ひとつが

ヒメスイバだったんだけれど、

それはまどろみの中で頭で考えてたのかしら?

 

結局3つのブレンドになりました。

 

 

やわらかくてやさしー、にこーってかんじ。

 

 

ヒメスイバのチンキを

入れようと

めーっちゃ探しまくっても

ない。

ない。

ない。

 

他の三つはみつかった。

 

で、あきらめたら、

いちばん手前にあった。

これが見えないということは、、。入れないことにしてみるか。

 

 

というわけ。