· 

間違えないこと。

 

 

自分の気持ちが中心では、そりゃ疲れる。しんどい。他人に振り回される。

 

 

 

自分の気持ちを中心に、判断する

自分の気持ちが立ち位置、

 

 

すると、

 

 

とんでもなく、吸われる。

 

 

疲れる、

 

 

落ち込む、、。

 

 

 

生きてるのがしんどい。大変。

 

 

 

それは当たり前なんだと思います。

 

 

 

 

 

”気持ち”や”想い”

から

 

 

生きていると、

 

 

 

苦しみ、ですよね。

 

 

 

 

そして、力を欲する。

道を外れる。

 

 

 

 

なぜそうなるのか?わかります??

 

 

 

 

 

感覚、、に注意を向けると?

胸のあたりが、ざわざわしているかな?

その鈍い感覚が、自分を覆っている。

そして、視界や思考は狭い。

ぐるぐる、”あのこと”が想い巡る。

止まらない。

吸われる。

 

 

でしょ?

 

 

 

本当は胸の中心には

静けさと神聖さがあるんだけど、それに触れることも難しい。みつからない。

 

 

 

 

その想い、思考、その外側には、、たいせつな

真実の世界があるのに。見えない。聞こえない。。

 

 

 

それは、自分の気持ち、想い、感情が中心にあって

そこから世界を見ているから、どうしたってそうなる。

 

 

 

そこにいると、、感情の世界は、、エネルギーの奪い合い。

想いが巡る。。止まらない。

 

 

 

 

そして、ここから

”不思議な”世界、スピ系のような世界に入ってしまうと

もう大変。危ない。

 

 

物質のレベルで、力が小さいうちはまだ被害はすくない、影響は少なく済むのだけれど、

さらに、不思議な力を行使しようとしたら、もう大変なことになる。

それがわからないうちは、スピ系のようなものには

手を出さないことです。

 

 

 

 

一方で、もうひとつ、世界がある。

真実の世界。

 

 

 

https://youtu.be/nEI_GXr21-g?t=1145

 

(自然農のお話し。19:05くらいから、、23:00くらいにやっと話出てくるかも。)

 

自分の力ではなく、

命に、沿い、従い、応じ、任せる。

 

 

 

 

そこから、始まる時

すべては、安らぎと神聖さと光に満ちていて

力を行使しようとしなくていい。

 

 

 

 

スピリチュアルは、

この立ち位置から始まる。

 

 

 

 

 

違いがわかるかしら?

透明で安らいでいて、安心で。

真実があって、謙虚さがある。

 

 

 

思考はクリア、感情もクリア。

感謝がある。

 

 

世界は広く、視野は広い

 

 

たしかに生きている。