· 

銀座へ

 

 

今日は銀座へ

カットに行ってきました。

 

 

髪切りに。

 

 

 

今回はフラワーエッセンスつながりの

初めてお会いする方にお願いしました。

 

 

 

ラク、自由な感じ。

 

結構頑張ってたんやな〜。と、。

 

 

 

機能的に、どうも

髪の毛がじゃまになってたんだけど

それを我慢ずいぶんしてたんやな〜。

 

 

 

(髪の毛伸びすぎ!)

 

 

 

美容師さん

それぞれいいですが

いろんなカットがあるんですなあ。

 

 

 

 

 

そこで小さなクリスタルをお見せした。

 

 

最近、

すごく綺麗になってしまった。

クリスタル。

 

 

 

小さな神様になっちゃった。

と。

 

 

 

あと、最近作った

フラワーエッセンスも試しにお渡ししてきました。

また感想が楽しみ。

 

 

 

 

そして、4年ぶりの

銀座のレンタルサロンへ。

 

 

 

そのころはまとめサイトとか

中間のサイトがなく、

対面でお借りしていた銀座のサロン、

 

 

 

4年ぶりなので

一応見学をさせていただいた。

 

 

なんと

 

 

その美容院から

徒歩2分。

 

 

 

めちゃチカ。

その銀座のサロンは7年ほどその場所でやってるそうで

僕が4年前まで頻繁に使っていた銀座のサロンに

通っていた頃、

お互い近くにいたんだねえ。

 

 

 

カットが終わって

銀座のサロンに見学へ、

 

 

 

歩いて行くと、、

 

めちゃ懐かしい。

 

 

 

あのお店もあのお店もまだそのままのこってる。

近くのやなかコーヒーへ。

 

 

おばちゃんが覚えていてくれました。

チラシをちょこっと

四年ぶりに置かせてもらってきました。

 

 

 

あのとんかつやさんも

まだ同じ場所にあるなあ。

銀座といっても普通くらいの値段で

大衆食堂っぽくて

たまにいっていました。

営業時間外なのか閉まってましたが。

 

 

 

 

銀座に郷愁を感じるとは。

 

 

 

 

サロンも入ってみると、

懐かしさと、

 

 

以前よりなんかいい感じになってました。

換気をするために

少し窓が空いていて

空気がちゃんと通り抜けているのが大きい。

 

 

 

またここで活動します。

銀座、なんか縁があるみたいだな。