· 

グラウンディング?

 

 

 

ふーむ、

いろんな施術があったり

いろんな人がいたり、

いろんな正しいことがあったり

うんうん、

 

 

 

 

グラウンディングが大切です。

うんうん。

 

 

 

 

もっともだー、もっともだ〜。

 

 

 

 

 

 

地球と繋がっとかないと

上にはいけませんよー。

 

 

 

上に行くには

下にしっかりとグラウンディングしてないと

 

 

 

あなたにはそれが足りません!

 

 

うんうん、

そーだそーだ。

 

 

 

 

そのように。

 

 

 

 

**

 

 

 

 

まあ、正しいよねえ。

 

 

 

 

 

間違ったこと言ってないよねえ。

 

 

 

 

だから、問題だー。

たいへんだー。

 

 

 

 

。。

 

 

 

 

何かが足りない、

何かが間違えているからこう正しなさい、

的な?

 

 

そういうアプローチを

するワークやらひとやらが

多いですね〜。

 

 

 

そういうのは、

ちょっとウチのとはぜーんぜん違うようです。

 

 

 

そういう方達といたり

しゃべったりしたりして、

 

 

 

そのあと、

 

 

 

施術者仲間にあったり

はなしすると

 

 

 

ほっとするわ〜。

 

 

 

 

**

 

 

 

 

マジック(魔術)を使う人と

大自然の背景にある流れ、原則に従う人と

 

 

 

 

2種類いるんだと思うんですね、

 

 

 

 

たとえば、植物療法で

エキナセアの根っこを使う人

その効能、その運命、の持つ力につながりをつけ

お任せする。

 

 

 

その力は私たちのものではなく

その植物のもつ、役割に感謝し我々は何者でもなく

我々が治すのではなく

その植物をただリスペクトする。

 

 

その働きを

取り入れる。

 

 

 

何が起こるのか?

 

 

知られている効果効能、

免疫力を上げる、しかし連続使用はできず、たとえば1週間使ったら1週間は休む、

 

 

そして、知られていない効果効能、、以上の何か

エネルギー的な?植物の持つ役割、目的、彼らの運命。

 

 

それを取り入れることで

そこにシンクロする。。

 

 

ただ、摂るだけでは

そこに繋がりがつかない、

”意図”が大切。

 

 

正しい”意図”の使い方、間違えないように。

 

 

こうなれ、と人間の期待、目的、欲求、要求からの”意図”で取るのではなく→ブラックマジック。

 

 

植物の持つ運命が成就されますように、という”意図”で摂る。

そこに人間の欲求はなく、要求もない。感情や傷もない。

ただ、何もない、、祈りのようなものがある。

地球に生きるすべてのものに、鉱物も植物も含めて、、調和がもたらされますように。。

 

 

 

そこに、、この世に今、生きているということの、不思議、、に繋がる。

そこに、ある流れに、繋がる。

 

 

謙虚になり、自分の匂いが消える、自分の意図が消える、、。

 

 

ただ、大自然に、従う。

 

 

 

自然と、治るようにできている。

自然と、調和に向かうようにできている。

 

 

その、正しい流れを見つけ、

その流れに、つながるよう

自分で選択する。

 

 

自分を治すのは、自分にしかできない。

自分を病ませたのは、自分の責任。

 

 

誰のせいでも、誰に頼るのでもない、

自分には、その

自然の流れが流れている。流れ続けている。

 

 

 

マジックを使うのか、

大自然に従うのか、

 

 

この2択が、

施術者にはあるように思う。

 

 

大自然に流れる生命を司る力、

その圧倒的な、光と透明さ。

 

 

比較にならない、力がある。

 

 

ふと、以前投稿した、ネイティブアメリカンの言葉を思い出した。

力は、根源に還った時に最大になる。

 

 

 

マジックを使うのか、

それとも大自然に従うのか。

 

 

 

**

 

 

 

最近、経験したこと。

マジックを使う人に

会った。

 

 

 

初めはそれと気が付かず、

もちろんいい人だし、

尊敬できるようなプロセスを辿ってきたひとでもある。

 

 

 

ただ、気が付かないところで

支配がある、コントロールがある。

 

 

それは、お互いに

ご本人も、たぶん、気がついていない。

 

 

 

そこのフィールドは、

何かがおかしい、、いや、おかしいとも気が付かない。

 

ただ、

 

後に、なにか

自己の生命力の繋がりが

失われている、、

 

 

自己を、、その人の世界に委ねている。

何が正しく、何が間違えていて

 

自分の何が間違えているのか。

 

 

 

吸われている。。

 

 

常に、、。

 

 

 

 

言っていることは、

正しい。

 

その通りだと思うこと。

 

 

しかし、

 

 

自分が失われ、

その人の下につく。

 

 

その人に認められる、、ような

言動になる。思考になる。。

 

 

しかし、

 

 

そのフィールドは閉じていて、

周りにつながらない。

 

 

上と繋がっていて、助けを常に得て、

エネルギーに満ちていたのに、

なにか、

そのフィールドに遮られ、

上とのつながりが希薄になる、、さまざまな

否定。

 

 

巧妙、実に巧妙。

 

 

マジックの世界。

 

 

 

しかし、

 

 

人間のレベルの、

何かに依存するのではなく、

 

感情のレベルの

何かに評価され依存するのではなく、

 

 

目印をつけ、

そこに判断の基準をつけ、いい・悪いを刻むのではない

 

 

我々が何かを成すのではない

 

生命の世界がある。

 

 

。。

 

 

ひとり立ち、

上には星が、太陽が、月がある。

大地がある。

 

 

周りの何者(人間)にも

エネルギーを吸いにいかなくて良い。

 

 

力を行使しない

思いをぶつけたりしなくて良い。

 

 

本来備わった、力。

自然界の流れ。

 

 

。。

 

 

生命力が増大し、

自立し、

 

 

頼るものは、自然界、そして、根源からやってくる光。

 

周りのひとの、感情やエネルギーを必要としない。

 

自立して、奉仕できる。

 

 

それが、自然界の秩序に従った、

自然のもつ生命力の流れに従う、

ただ従う、いい・わるいもない

みんないい、、

それすらもなくなっていく自然界の世界。

 

 

それが、バイオエナジェティックの世界なのでしょう。