· 

トランジット

 

 

トランジットでスリランカ。22:30くらいに到着。

トランジットの時間は21時間ほどあります。

 

 

スリランカってどんな国だろう?

アーユルヴェーダ。

興味あるのでちょっと高くなるけどあえて遠回りの長時間のトランジットを選びました。

 

 

来てみて衝撃、今までこんな国はなかった。悪い意味で。

微笑みと気遣いの国ていうイメージがあったんだけど、、。

 

 

今朝の7時。十数人に会ったけど、誰も笑わない、シャイじゃなくて無視。

あんたなんか知らない。こんにちはも、ありがとうも、ごめんなさいもない。

 

 

スリランカ航空のトランジットアコモデーション、無料で送迎とホテルが提供されます。

タダほど高いものはない。全く機能せず2時間ほど立ちっぱなしのたらい回し、話も聞かん。

ホテルは見た目は豪華そう、中はひどい。

これまで行った国々のなかでも大変な国だ。

 

 

(ベトナム航空のトランジットアコモデーションは至れり尽くせり、こんなことまでしてくれるの?て感じ。

そのイメージがあったので余計に大変。)

 

 

ふと朝日。

 

そして、この旅で何度か思ったこと。それでもカンケーなく朝日は上るんだ。美しい。

 

 

あと12時間ほどの滞在でどうなるかな?知り合いづてで街に出てみようと思います。