· 

解毒

 

久しぶりに、

ヴィパッサナー瞑想を

音源使って瞑想してみました。

 

 

 

アプリがあるんですが、

10日間のコースに出てない人は使えません。

パスワードがかかってます。

 

 

 

 

いくつか音源があって、

フツウ、日本のコースで使ってる音源は

ゴエンカ師の言葉の後に、日本語で通訳の声が入ってます。

 

 

日本語がイマイチなので、

英語だけのを探して使ってます。

 

 

 

 

今回選んだのは、

たまたまですが、

ほとんど解説の入ってないタイプの音源でした。。

 

 

 

 

ひさしぶりにヴィパッサナー瞑想してみると

これは、すごい!

 

 

 

こんなにも

”カラダ”には異物がとりこまれていたのか!?

 

というような、

不純物が体の周りに浮いているのに気がつきます。

 

それらが、現れては消えていく。。

これは解毒だし浄化だと思いましたよ。。

 

 

どれほど、日本のこの情報の、感情を掻き立てる世界で

不純物にまみれて苦しんでいるのか。。

 

 

 

ヴィパッサナーは強力なツールですね。

もう10日間コースに参加したのは20年近く前になりますが、

 

 

バイオエナジェティックの施術をするようになった

いま、

この瞑想はとても助けになるし

この先もずーっと助けになるでしょう。

 

 

本来の自分に返ってくること、

周りの環境に、現代の騒音に、汚れた体と意識をクリーンにするために。

 

 

そして、生きていくために。

 

 

 

不安や混沌に気がつかないうちに

染められて、わけわからなくなっていることにも気がつかず、

 

 

 

そこから、自然界に生きることに

また帰ってくる。

 

 

※ただ、モヤモヤの中で瞑想してしまうとよけいしんどくなるのでご注意を。

モヤモヤを遠く離れた静かなところで、揺られることなく眺めている。

常に平静なところで。

 

すると、解消が起こります。