· 

シンプルなこと

 

 

 

パワフルで真実なこと、

その真実のところで

施術するバイオエナジェティック

 

 

 

しかし、

 

 

 

パワフルなもの、

しかし、

面白いもの、たのしいもの、興味深いもの、

誰かに何かしてあげよう、のもの、

 

それは、すでに立っているところが

真実ではないところ、

 

己の想いのところから

アクセスする時

 

それは濁っていて

影響を与える、

 

 

 

混沌を招くもの。

 

 

 

その区別がつかないのか、

なんということだ、

 

おろかなこと

人間よ、

 

どうしようもないな、

あきれ、あきらめ、

なにしてんねん、と。(自分は棚に置いて、だけど。😆)

 

 

 

もう、なんもやる気せえへん。

 

ずーっと、ごろごろ。。

 

すーっと、瞑想ばかり、

ヴィパッサナーばかり

で過ごしてましたわ。

 

あほくさー、と。

 

 

 

 

一方で、このせじゅつを

バイオエナジェティックを

教えた先生、

すごい、すごすぎ。

 

 

どうやって、このどうしようもなく

エゴで、危険なものたちを

この領域にまで連れてきたのか。

 

すごすぎる。

 

 

 

(ふりかえると、むちゃくちゃやったわー。。オイラ。)

 

 

 

どんな道を通っても、

どんなプロセスを過ごしても、

 

 

 

その立ち位置だけがしっかりしてれば

どういうルートであっても

導きを得る。

 

 

バイオエナジェティックの講座ではなくても、

どこか別のところの学びであったり

できごとであったり、旅であったりから

同じことを学び、辿り着き、

スキルを身につけている。

 

 

大切なことはただ一つ。

 

 

エゴの力を、自分の力を、

外側の力を自分のために、自分の意図を使わないこと。

 

 

 

それを、別名なんというか、

(”ハート”、というと誤解が生じる。完全な誤解が満ちているので。)

 

 

それは、”神聖さ”、ということか、

”エッセンス”、ということか。

”仏性”というところ、誰にも必ずあるそこに立って。

 

ひとに、環境に、いきものに、世界にアプローチするには

それしかない。もちろん、自分自身に対しても。

でないと混沌を招くだけ、どこかで矛盾がでてくる。

 

フツウに、生きていくためには

必要なんだ。

 

 

。。

 

 

もろもろプロセスし、

瞑想し、

しずかになり、

不純物が除去されて

 

 

次に進む時が来た。