· 

シヴァ神の助け

すこし、旅の思い出を。

 

〜出発編〜

 

2023年10月、

関西国際空港から、ロンドンへ。

十分すぎるほど朝早く、5時半、実家を出発。

電車で大阪駅へ向かう。まだ暗い。

大阪駅に着く、無事、関西国際空港へ直通する電車に乗れた。

**

まだまだやなあ。

時間を見る、まだやなあ。

時間を見る、すぎてるなあ。

ここはどこ?

どうやらとっくに関空は過ぎてどこか知らんところにおる。

とっさに荷物もって、ホームに降りる。

田舎。。なーんもない。

ここはヤバい!

ここで降りたらどうにもならんくなる!と思って、またその電車に飛び乗り、次の駅が終着駅、和歌山駅。

和歌山?

どこやねーん!

どこやねーん!どこやね〜ん!!どこやねーん?・・・ねーんne-nnネーン・・・

乗り換え案内アプリで検索すると、、あかん。

どうやっても、チェックイン締め切りの4分前に駅に着く。

どうやっても間に合わへん。

。。

エアチケットがぱあ?

なんかやることあってきたけど、ぱあ?

なにしてんの?はあ?

ダッシュで、とりあえず

タクシーおるか聞いて、いってみた!

おった!

おっちゃん!関空までどれくらいでいける?

30~40分?

ギリギリいける!たのみます〜!

1万5000円くらいかかる?

。。

途中で渋滞、やめて〜。。

すぐ解消し、高速へ。

。。

しばらくして、飛行機たちが。。高速から見えてきた。

まさかこんな景色を見ることになろうとは。

1万5千円。

は〜、旅って予想外のお金かかるもんですねえ。

で、友人に教えてもらったんですが、

レシート見たら。。

個人タクシー、黒神タクシー。

シヴァ神やん。

おー!ほんまや〜!

助けてもらって、さあ

出発!

 

**

 

イギリス、インドでの旅では

エッセンスとチンキをいくつか作ってきました。

シヴァ神が助けてくれなかったら

7つのエッセンスといくつかのチンキたちは作られなかったかもしれない。

自分の力だけで局面を打開はできません。助けがあること。

さて、今日も旅に出るか。

 

みなさんもよい1日を〜。