· 

料金の設定

 

※前の記事の追記

 

 

 

 

 

(そして、たぶん、施術の料金は、、回数券として数年前からほぼ半額でやってきた施術は、料金上げるか廃止すると思います。

ちょっとこの形体での個人サロンでは、もう限界に来てるので、お金の面では変えていきます。

 

 

※まだ検討中なので変更するかもしれません。

 

↑もともと回数券は、安いセッションだと助かるというかたがいらっしゃったときに、

ロルフィングのセッションとは別に、メンテナンス的な継続的なセッションとして、回数券を作りました。6回と8回がありました。

有効期限を決めて、ほぼ半額に設定していたのですが、、期限があんまり守られないことが多く、ただやすいセッションになってしまったこともあり、ちょっと限界きました。

 

安いセッション、必要とされている方に、というのはもちろん歓迎ですので、今のところは「オステオパシー」として4千円〜1万円でご相談にのるメニューを追加してます。回数券では高いかたは、そちらをご相談ください。

 

※やすいセッションについて、、以前は、タダや移動費などで赤字になるセッションもしていたことがあります。しかし、これはうまくいきませんでした。安いと、、受けての方にはやる気が無かったり、思っても見ないような治療の効果が期待できるような可能性を持ったセッションであるのに、そこにコミットできない、繋がれない、、という無駄ができたり、ドタキャンが増えたり、、と。お金の設定とコミットは、役割を持っていて、施術には大切な要素です。

 

しかし、必要な方に届くように、ということが最大の目的ですので、そのために「オステオパシー」のメニューを作りました。)

 

 

 

 

料金の設定については

悩ましい。

 

 

 

もちろん安く提供したいけれど

そうすると、こちらの身がもたない。

 

バイトせなあかん。

 

ま、したらええねんけど。

 

 

 

 

勉強のしたい。

施術者はロルフィングの学校を卒業したら、、もう終わりという方は少ないと思います。

 

ロルフィングに限らず、

 

勉強は一生続く。

 

 

 

 

 

なやましいわ〜。とりあえず、一旦この料金設定にします。