· 

ロルフィング体験記、K.K.さま

 

ひさーしぶりに、

ロルフィングの体験記をいただきました。

 

 

K.K.さま(女性)

 

 

 

**

 

 

 

〈ロルフィング 体験記〉

 

四十肩や右半身全般に痛みがある状態で通い始め、1年をかけて全10回の施術を行っていただきました。それ以前には整体や、カイロプラクティック、鍼灸などあらゆる施術を受けてきていましたが、一時的に痛みがなくなってもすぐに元に戻り、総合的には年々悪くなっていました。通い続けるしか選択肢がないけれど、根本解決につながっていないことに不安を感じていました。

 

 

ロルフィングは”元に戻りません”と最初に説明があった通り、施術の効果が積み重なっていく感じがありました。いつの間にか身体に痛みがないことが普通になってきて、身体が軽く、楽になりました。疲れにくくなり、疲れても寝たらサクッと短時間で回復するようになりました。

 

 

姿勢については、ロルフィングを受ける前は意識して真っ直ぐ立とうとする自分がいる反面、どういうバランスで立てば良いのかわからないという感覚がありましたが、今は意識しなくても常にあるべきバランスで立てているという感覚があります。

 

 

同じロルフィングでも施術される方によって方法が違うそうですが、岡田さんのアプローチは身体に軽く触れるだけで身体が大きく変化するものでした。何がどのように反応してそういった現象が起こるのか最後まで不思議でしたが、一連の施術をお願いする前に自分の身体が必要だと感覚的に感じていた変化を施していただいたと感じています。

 

 

貴重な経験を、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

**

 

 

 

その他の体験記はこちらへどうぞ。